So-net無料ブログ作成
検索選択

ベネリM4入荷?その後 [射撃]

本日、三進喫茶で、先日来のベネリM4入荷?の真偽を確かめてきました。確認頂いた結果、下記写真の銃は、通りすがりのベネラーさんのご指摘通り「ベネリM2」(仕様変更品)でした。ここに訂正してお詫び申し上げます。H先生>お手数お掛けしました。有難うございます。m(__)m

取材先の静岡県某銃砲店さんは、ベネリに関して知識が無かったですとのことで、間違いであったことを認めて下さったようです。

ところで、M4の日本導入の状況ですが、現在も日本の代理店さんが、すすめている途中であるとのことです。やはりM4の肝の部分である、可変ガスオートの形式に、ストック等を日本で適合するように変更し導入する予定だそうです。ただ、セキュリティー関係のカタログに先にM4が記載されてしまっているようで、再度スポーティング用としてのカタログを取り寄せ、国内の申請をしている模様です。(詳しいことは、これ以上判りませんでした)ですから、もう暫く時間がかかるようです。

可変ガスオートのベネリいいじゃないですか!?期待しましょう! ただ、可変ストックやピストルグリップのあの姿は今の情勢では難しいですから、そういったスタイルに期待されていると、きっと裏切られてしまいそうです。

この銃の正体はBenelli M2 FIELDでございました!

(M1タイプのゴーストリングサイトにマウントレール、23インチマズルブレーキ付き銃身とビープサイト、前方弾装チューブを取り付けたもの) 私自身はベネラーではないので、さっぱり判りませんが・・(^_^;)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

SHINDEN

そうなんですかぁ~、と言っても私は買う気は無かったんで、そこまでガッカリではないです。ただ首都圏だったら間違いなく見に行くつもりでした。
(やっぱ興味津々)

でもこれでM4が三進さんに入ってくるという楽しみがあります。
ぽりぽりさんのブログは、やはりこういう銃関係のネタが早くて、グッドです!

M2って、M1と何が違うんでしょうかね?
by SHINDEN (2006-05-18 22:25) 

poribro

「ぽりぽり」が三進さんを通して三島の銃砲店に確認とってもらったところM4というのは間違いであることが判明しました。(いやはや・・)
いくら銃砲店が言ったことだからといってもそれを鵜呑みにした私も不注意だったと反省しております。誠にお騒がせいたしました。m(_ _)m
ただ現行M2 FIELDをご存知の方はおわかりだと思いますがこれは全く別物ですよね!? どういった経緯でこのM2ニューバージョンをつくったのか分かりませんがともあれこのニューフェイスなかなかのルックスだと思います。ベネラーとしては正直これは「あり」だなと思いました。M3は先台が遠いという最大の欠点がありますのでレピーターは必要ないと割り切ればベネリの最初の1挺が欲しい方にはこれは十分選択肢に入ってくるものと思います。
おそらく日本バージョンとなって入荷を期待されるM4がこれくらいのルックスをもっていることを願っています。
by poribro (2006-05-18 22:37) 

NOV

�ʤ�ۤɡ��褫�ä��a���
M2�ʤ餫�ʤꥫ�å������Ǥ��͡�
by NOV (2006-05-19 02:12) 

poribro

SHINDENさん、おはようございます。

>ぽりぽりさんのブログは、やはりこういう銃関係のネタが早くて、グッドです!
すみません、いくら早くてもM4ガセネタ情報では仕方がありませんね。

>M2って、M1と何が違うんでしょうかね?
どうみてもM1とM2の良いとこ取りっていう感じですよね!?
私は個人的にはこれ、とても気に入っています。とにかく格好いいです。

あとはM4の日本導入の実現を願い、また楽しみに待つしかないですね。
by poribro (2006-05-19 05:39) 

poribro

NOVさん、おはようございます。 
でも、も、文字がぁ~。
また改めてコメントくださいませぇ。。
by poribro (2006-05-19 05:42) 

NOV

文字化けスミマセン!
いやぁ、M4じゃなくて良かったです。なんとなくですが、M4が輸入できる、出来ない=個性的な銃が所持できる、出来ない、ような感じがしてしまって・・・。
by NOV (2006-05-19 21:43) 

poribro

お騒がせして申し訳ありませんでした。

私もガスオペを期待していたのでNOVさんのお気持ちよくわかりますよ。
でもたとえ日本導入許可となったとしてもM4への過度の期待はどうかなっと・・。
少なくともいまの姿のままで入ってくることはないでしょうから・・。

ところで「ぽりぽり」から聞いたのですが皆さんこのM4情報には耳を「ダンポ」にされているようですね。この記事だけで1日1000件のヒットがあったようです。普段のほぼ倍です!(驚)
by poribro (2006-05-19 22:02) 

shion

山口県の原田銃砲火薬店にベネリM4入荷してますよ。
http://gunharada.web.fc2.com/
by shion (2016-09-23 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。