So-net無料ブログ作成

古峰ヶ原射撃場 [射撃]

昨日、はじめて古峰ヶ原(こぶがはら)射撃場に行ってきました。兎に角気持ちの良い射撃場でした。夏涼しく、快適設備にてアメニティがすこぶる高い射撃場でした。この芝生の維持だけでどんなにたいへんなことでしょう! 緑の中で1日楽しく過ごすことが出来ました。

詳しくは、NS-Webにて

http://ns-web.com/


nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 15

52_my_wonderland

うわっ、こんな素敵な射場があるんですか !?
行ってみたいですね!
釧路にも、同じようなオープン射場があるようです。
100万坪の敷地内に、300メートルのライフル射場まで完備していますよ。
しかも、個人の所有だそうで。
渋滞の時間を考えると、飛行機で飛んでいった方が近郊の射場へ行くよりも早く行けるようです。
死ぬまでには一度、行く予定です。(笑)
by 52_my_wonderland (2006-07-31 20:51) 

1951usagi

やはり素晴らしい射撃場ですね。
ぽりぽりさん、天候も良く、十分堪能してこられたようですね!
季節が変わるとまた趣が違いますね!
まさに、リゾート気分で、射撃ができます。
トラップも良いけど、1度スキートも撃ちたいですね。
休憩所も、最近出来たみたいですね。
私が行ったときには、まだなかったな。
また行きたい射撃場ですね!今度は是非ご一緒にいきたいですね。
(来年混ぜてもらえるのかなぁ~?)
でも、ここを庭代わりに射撃が出来る人が入ると思うと、なんと羨ましいことか!!
by 1951usagi (2006-07-31 20:59) 

ぽりぽり

LONE-WOLFさん>オープンの300mライフル射場は、凄い!釧路ですか?私も死ぬまでに一度そこに行きたいです。その前にライフル所持許可とらないと・・
一度、古峰ヶ原にも行ってみて下さ~い。 山に向かって撃つべし撃つべし!!こんな爽快なことありませんよぉ~。
by ぽりぽり (2006-07-31 22:31) 

ぽりぽり

1951usagiさん>是非、来年はご一緒下さ~い。弾は三進オリンピックバージョンをお使い頂いているので、三進さんも歓迎だと思います。月例とちがって年会費もいりません。私も来年は、こちらでスキート、デビューしようかと、密かにねらっています! 欲を言えば、ゲストハウスに泊まりで全面芝生貼り野球場でソフトボールもやりたいのですが・・^_^;
by ぽりぽり (2006-07-31 22:35) 

SHINDEN

こんなに景色のいい射撃場だったんですね、古峰ヶ原。
(私が行った時は一面乳白色だったんで・・・でも素敵な所だと思いました。)
もう一辺行きたいんですよね、まだ古峰ヶ原自慢のスキート面を見ていないので。
>>ゲストハウスに泊まり
イイ!私も泊まりたい、です。(メルちゃんのフリして、連れていってもらえませんか?)
by SHINDEN (2006-08-01 00:24) 

Koo

おはようございます。
…ずいぶんと景色のいい射撃場ですね!
僕は神奈川大井とぐんまジャイアントしか見たことがないのですけど、その二つの雰囲気は似通っていましたが…古峰ヶ原、覚えておきます!
(`・ω・)ゞ
色んな射場へ出かけてみたいです。
ところでぽりぽりさん…「こちらでスキート、デビューしようかと」と!?
by Koo (2006-08-01 06:39) 

ぽりぽり

SHINDENさんも来年行きましょうよぉ! スキートご一緒出来るかも・・ 随分お会いできていないですね。9月のNSは如何ですか?ご都合決まったら教えて下さいね!
by ぽりぽり (2006-08-01 07:48) 

ぽりぽり

Kooさん> スキート面白そうですよね! マリリンでお遊びしかしていないのですが、専用銃を買おうかと・・ ところで順調な射撃人生を歩まれておられるようで何よりです。 最近大井行かれましたか? ご一緒出来る日も近いかも・・
by ぽりぽり (2006-08-01 07:51) 

ヤチマタ

わー、気持ちよさそう。

こんなところならリラックスして撃てそうだから、疲労感もないかもしれませんね。何たって私の場合、体はコチコチで目一杯力が入っているのでしょう。それも変なところに。ワンラウンド終わると、ぐったり。
先々週、初めて3ラウンド経験して、体がギシギシでしたもん。
楽しむなんて、まだまだ先のことのようですわ。
by ヤチマタ (2006-08-01 10:48) 

ぷくぷく

古峰ヶ原で射撃会ですか~良いですね~!
私も今年初めて行ったのですが、SHINDENさんと以下同文・・・大雨の中の射撃会でした(涙)晴れた日なら絶対気持ち良いですよね~。また行きたいです
by ぷくぷく (2006-08-01 18:52) 

ぽりぽり

ヤチマタさん> 今までこの射場は宮司のお友達だけでしたが、最近、一般でも使用出来るようになりました。 素晴らしいの一言です。
実は今週金曜日に、富士五湖クレー射撃場でマイブラザーと練習予定です。久しぶりの鳴沢村楽しみです。(^^♪
by ぽりぽり (2006-08-01 19:36) 

ぽりぽり

ぷくぷくさん> 大雨の日は、露天射面は辛いところですが、これからの季節は、最高の射撃場のひとつですよね!標高1000mぐらいと伺っています。今週、早い夏休みをとって、富士山麓で涼しく射撃をしてこようと思っています。 
by ぽりぽり (2006-08-01 19:45) 

ヤチマタ

明日から真夏日だっていうから、金曜日の富士五湖射撃場は涼しくていいでしょうね。林の中だから、日なたは暑くても木陰に入ると風がさわやかですもん。いい練習ができるといいですね。
by ヤチマタ (2006-08-02 10:04) 

ぽりぽり

ヤチマタさん> 有難うございます。既に心は鳴沢にとんでおります。(*^。^*) もう、そわそわ。。それから、富士五湖クレーのアットホームな雰囲気が気に入っております。 あっ、草刈りしないとどこへも行けそうにないことに気がつきました!!(>_<)
by ぽりぽり (2006-08-02 17:27) 

Happines   Boy

今月末に古峰ケ原にいく予定です、
綺麗な射場だと聞いておりますので、大変期待しています、
食事も素晴らしく美味しいと聞いてますのでこちらも大変期待しています
射場の方々、宜しくお願い致します、(*^▽^)/★*☆♪
by Happines Boy (2015-08-18 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。