So-net無料ブログ作成

ベレッタ・ウリカ替え銃身 [射撃]

ベレッタAL391用(ウリカ・テクニス共通)のサボット専用(ハーフライフリング)銃身が、某有名通販銃砲店さんから発売になっています。今まで、通常のスラッグ銃身はでていましたが、もっと精密な射撃が可能なサボット専用銃身は未発売でした。私もなぜ無いのか不思議なぐらいでしたが、やはり、極東さんは、目の付け所が違います。ユーザーが何を欲しているのか、良く判っています。多分輸入本数も限られているでしょうから、直ぐに売り切れになるでしょう。調べてみると、ベレッタ・アメリカ社製だそうです。(ヨーロッパの本国には無いそうです)JGT(ジャパン・ガン・トレーディング)さんに確認してもらったところ、8月に輸入開始するそうです。正規品は、多分お高いですから、輸入業をされている銃砲店さんに輸入してもらうのが一番お安くなりそうです。

このテクニスに装着で、現在所持のES100を1丁減らそうかと。。

従来から、スラッグ銃身のベレッタAL391はありました。写真下のもの。サボット銃身がでれば、この銃の魅力が更に増しますね!

サボット専用銃身。精密射撃が可能。写真は、870用替え銃身。形式は、これと同じ、カンチレバー付き(スコープ・ベース付き)ハーフライフリング銃身です。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 17

さすけ

ぽりぽりさん
ベレッタAL391カンチレバー付きハーフライフリング銃身、いいですね~
やっぱり、サボットは命中精度がいいのでしょうね

さすけも2挺目を買う時は、ベレッタAL391とベネリM3と迷ったまですが、
結局 真っ黒けに引かれてM3を買いました。
後悔はしてませんけど、今でも、ベレッタAL391には未練がちょっと・・・

でも、スラッグのあの反動と、音は癖になりそうですね(#^.^#)
by さすけ (2007-02-26 22:52) 

ぽりぽり

さすけさん> ベネリM3は価値がありますよね!私も欲しいぐらいです! 一発弾による静的射撃も楽しいものです! やはり、日本ではもっと射撃競技に多様性がないといけないと思っています。 そんな意味もあってお遊び銃は、複数丁欲しいところですよね(*^。^*)
by ぽりぽり (2007-02-26 23:05) 

ada

こんなに理解できない記事を書かれるぽりぽりさんに敬意を表してナイスです。
by ada (2007-02-26 23:08) 

ぽりぽり

adaさん>nice有難うございます。申し訳ないです!こんな記事にコメント頂戴して。。 一部の射撃仲間宛の情報発信なのです。 私も春らしい記事が欲しいところです。。(^_^;)
by ぽりぽり (2007-02-26 23:17) 

めぎ

サボット云々、これまでのぽりぽりさんの熱心なブログ読者としてはちょっとずつ理解できる楽しみを味わいつつ、でもやっぱりよく分からなくって、だからこそなんだかワクワク面白いですよ~ 真ん中の写真の一番下の銃はカッコイイですね♪ 私好みです。一番下の写真のは、私が北ドイツで遊んだ空気銃と似ています。
by めぎ (2007-02-27 00:08) 

夏のひまわり

私はつい最近からだから、わからな~~い。(笑
最後の銃なんかすごい感じする。
精密射撃が可能なんて・・・・そんな感じシャープですね。
目で見て、銃を持った疑似体験してみました。(^^ゞ
by 夏のひまわり (2007-02-27 09:02) 

目玉男

ぽりぽりさん銃の記事ありがとうございます。
私も、ハーフライフリング銃身は、欲しいですが、弾代が・・・・・・
それにしても、せっかくライフリングの加工をして半分削ってしまうのは、
もったいない話ですね。
 
by 目玉男 (2007-02-27 09:20) 

暇なフォトグラファー

何だかわからないけど、かっこいいな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-02-27 14:59) 

ぽりぽり

めぎさん>有難いお話しです!いつも感謝ですよぉ~。一応、形態が射撃Blogなので、こんなネタが偶に入ります。(^_^;) ドイツの空気銃の記事も機会があったら、一度載せて貰えると嬉しいのですが。。
by ぽりぽり (2007-02-27 18:28) 

ぽりぽり

夏のひまわりさん>最後の銃は、「大砲」って愛称がついているぐらいのものです。銃身だけ(銃の本体は別)ですが重さ3kg以上になります! すごい感じ。。が少しお伝え出来たみたい。。 (~_~)
by ぽりぽり (2007-02-27 18:40) 

ぽりぽり

フォトグラファーさん>刀を持っておられる方には、共通する何かがあるのではないでしょうか? ご一緒に如何ですか?お近くに素敵な射撃場もありますし。。(1名さま勧誘。。)(^o^)丿
by ぽりぽり (2007-02-27 18:42) 

ぽりぽり

目玉男さん>さすがですねぇ~。そうなんですよぉ~。このサボット射撃の問題点を鋭くご指摘頂いて。。半分ライフリングを削るのは、まったく馬鹿げた話しです。兎に角、解釈を改めて現状に即したものにして欲しいところです。 国際的に見ても恥ずかしいことですから。。それから、弾代も1発、ラーメン1杯とは、本当にトホホです!(>_<) こちらこそ、何時もご覧頂いて有難うございます!
by ぽりぽり (2007-02-27 18:46) 

私は砲兵か(ポーラーベア)

シカのレッグが2本入ったキスリングしょって、その上から「大砲」を担ぐとかなりオシャレです。

最初は二本足で歩きますが、大沢の底から林道に這い上がる頃には、「4輪駆動」になります。

人様の回収で今期も無事おしまいでした。はは。
by 私は砲兵か(ポーラーベア) (2007-02-27 18:59) 

ぽりぽり

ポーラーベアさん> おぉ~、今私の魂が北の大地に向かいました! そちらも様子が脳裏にはっきりと映りましたぁ~~。 猟期無事に楽しまれたようで何よりです。私は、今期何もせず返納と相成りました!!(泣)
by ぽりぽり (2007-02-27 19:14) 

Ranger

僕は自動小銃ばかりだったから、
こういう銃も撃ってみたいです
by Ranger (2007-02-27 21:44) 

ぽりぽり

Rangerさん> 日本でも自動小銃の射撃が一般的になってくると面白いのですが。。 でも散弾銃も面白いですよぉ~。日本の厳しい規制の中では、こちらが無理なく楽しめるのかもしれません。。 マグナムの迫力はRangerさんも満足して頂けるかも?!
by ぽりぽり (2007-02-27 21:51) 

山下正徳

ベレッタのウリカal391のサボット替え銃身を探していました。
どこの銃砲店で取り扱っているのでしょうかよろしければ
お教え下さい。
よろしくお願いいたします。
by 山下正徳 (2013-10-24 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。