So-net無料ブログ作成
検索選択

マジェスティ リコール [スクーター]

ヤマハから連絡を受けていた、グランド・マジェスティ400のリコール修理のために近所のバイクショップに行きました。今日は、バイクではちょっと寒いですね!

黒マジェが代車です。 店内賑わっていました。

ヴェスパの新型スクーター。バックスキンの皮シート、お洒落ですね!マジェよりかなり小型軽量です。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 14

チャッピィー

こんばんは。
私は、若い頃バイク大好きで、何台もバイクを買い換え
しましたが・・スクーターは友達が持っていて一回ぐらい
しか乗ったことないのですが・・・
安全性は、バイクより断然高いですね・・
友達のスクーターは、小さいでしたから・・物足りなかった
記憶があります・・
修理早く直ると良いですね・・
連休は、お出掛けに成らないのですか・・・??
by チャッピィー (2007-11-23 17:56) 

あ、この赤いスクーター、乗ってみたいです。スクーターは乗った事がないんですけど、たぶん、自転車より倒れにくいですよね。自転車だと、ドブにはまったりした事ありますけど・・・
早く直ってくるといいですね。
by (2007-11-23 19:17) 

べスパのグリップギアを操ってる女性を見ると
「すげー、かっこいいなー」と感心します。
むずいですよねー?意外と。
by (2007-11-23 20:27) 

ぽりぽり

チャッピィーさん> バイク乗りでらしたのですね!北海道の夏をバイクで飛ばしたら気持ち良さそうですね。あっ、九州でぶいぶい言わせていたのですね! 連休は、仕事と美味しいもの食べに行きたいと思っています。
by ぽりぽり (2007-11-23 21:57) 

ぽりぽり

Kuroeさん>ベスパはかっこよいですよねぇ~。確かに自転車より倒れ難いと思いますが、倒れたら結構大変ですよぉ~。
スクーターは1台あるととっても便利で気持ちのよい乗り物です。
by ぽりぽり (2007-11-23 21:59) 

ぽりぽり

fullconさん> ベスパは、お洒落ですよね!女性が乗っていたらかなり素敵だと思います。 fullconさんもバイク乗るのですか?!
by ぽりぽり (2007-11-23 22:00) 

暇なフォトグラファー

このベスパいいですね!
by 暇なフォトグラファー (2007-11-24 00:55) 

めぎ

今日、バスがなかなか来なくて寒い中がたがた震えながら20分も待ち、やっぱり免許取ろうかしら・・・と考えちゃいました。同じ寒くても、20分も走ればもううちに着きますからねえ。
by めぎ (2007-11-24 06:50) 

ぽりぽり

フォトさん>ベスパかっこよいですよね! 全体の性能とかは日本車にまったく及ばないのですが、歴史とかでしょうか?いいですね!
by ぽりぽり (2007-11-24 08:35) 

ぽりぽり

めぎさん> なるほど、それでしたら、スクーターでしたら便利ですし、めぎさんの行動範囲はかなり広がりますよぉ~。本当お勧め。運転だけ気をつければ、新しい世界が開けそうですよ! 自分も撮影に使ったり、便利だし何より気持ちよいです。 めぎさんみたいな知的な女性にベスパはお勧めですね!
by ぽりぽり (2007-11-24 08:39) 

ふくちょ〜

バイクのリコールってあまり聞きませんが、乗っていないからかな〜。ヴェスパって旧車のイメージがありますが、まだ新車が出ているんですね!
by ふくちょ〜 (2007-11-25 10:57) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ヴェスパのヴィンテージものが未だに人気ですよね!最近は日本車に似てきたような。。
マジェのリコールは燃料パイプの強度の問題だそうです。浜松に送られてしまいました!
by ぽりぽり (2007-11-25 13:04) 

くっさん。

↑浜松まで送って直すのですね。時間がかかっても、その方が安心です(^^)
by くっさん。 (2007-11-27 10:23) 

ぽりぽり

くっさん> そうですね!しっかり直して欲しいものです。エンジンを下ろすそうです。 代車借りてもあまり乗らないんですけど。。
by ぽりぽり (2007-11-27 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。