So-net無料ブログ作成

エアコン [雑記]

エアコンの買い替えをしました。未だ取り付けに来てもらっていないのですが、今回でなんと7台目です。各部屋につけているのですが、10年未満で2台が壊れて、今回の1台は6年で不調になってしまいました。過去修理してもお金ばかりかかって直らないことが多かったので、買い替えするケースが増えてきました。普通、こんなに壊れますかねぇ? 2台同時期に壊れたのは、〇芝製の13年前のモデルです。5年しか持ちませんでした。〇〇キン製のエアコンはその後購入して好調そのものです。

初めてシャープの「プラズマクラスターイオン」付きを購入。クラウンのエアコンもこれが内臓されているのですが、良さを実感しています。 ヨドバシカメラのエアコン売り場ですが、以前と比べて高機能モデルがお安くなっていますねぇ。それにエコポイントが9,000円分ついてくるそうです。少し申請が大変そうですが、やってみたいと思います。

20090701174925.jpg20090701174939.jpg20090702122213.jpg20090702122230.jpg


寝苦しい夜もこれでぐっすりですねぇ。最近のエアコンは、冷えすぎないとか風の流れも良くて、快適そのものです。うちのメルもエアコン無しだと、ハアハアしてしまってだめなんです。

P1020371.JPG
nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 24

お茶屋

おぉ!話題のエコポイント☆ですね!
by お茶屋 (2009-07-02 12:32) 

Krause

エアコンではないのですが、事務所のPCが1台故障し、持っている2代のデジカメが同時にこれまた故障してしまいました。暑さで機械も参ってしまったのでしょうか。
by Krause (2009-07-02 14:16) 

kaoru

こんにちは。
次々と早く壊れちゃって大変ですね。
エコポイント付き、いいですね。
メルちゃんも暑くなると応えますよね。
今年の夏は快適に過ごせるから嬉しいですね^^
by kaoru (2009-07-02 15:20) 

chappyまま

新しいエアコンいいですね~!!
家は壊れそうで壊れず~なんとか持っています~(*´艸`)
冷えすぎないって、いいですね!
ワンにも冷えすぎは良くないですものね。
メルちゃん、可愛いです~(^▽^*)/
by chappyまま (2009-07-02 20:22) 

fullcon

うちの妹の家も地場の磁気が悪くて家電はすぐに壊れます。
by fullcon (2009-07-02 20:22) 

ぽりぽり

お茶屋さん> エコポイントは、嬉しいですね。エアコンより、冷蔵庫が特典高いみたいです。こちらも買い替えかも?
by ぽりぽり (2009-07-02 21:48) 

ぽりぽり

Krauseさん>故障は結構続いたりしますよねぇ。マーフィーの法則でしょうか?
by ぽりぽり (2009-07-02 21:53) 

あんれに

ウチのエアコンはけっこう丈夫ですね
犬の為に夏はフル稼働です
フィルターのクリーニング機能は魅力的です
by あんれに (2009-07-02 21:57) 

ぽりぽり

Kaoruさん>エアコンに関してはついていないのです。 今度も壊れたらいけないので、5年保障延長しました。エアコンもグレードが高くなると、快適性が全然違うから凄いです。。
by ぽりぽり (2009-07-02 21:58) 

ぽりぽり

chappyままさん>普通エアコンって長持ちしますよねぇ。メルは暑がりで寒がりで。。困ったものです。 今年の夏は、エアコンによる睡眠不足から開放されそうです。
by ぽりぽり (2009-07-02 22:00) 

ぽりぽり

fullconさん> 磁場(電磁波含む)の影響は、無いとは言えませんね! でも東京都内で磁場が乱れていない場所なんて無いと思いますよぉ。家電自体が電磁波出しているし。。 勿論、新型エアコンは全て好調です。。同じメーカーの同じ機種で揃えるのはリスクがあると思いました。
by ぽりぽり (2009-07-02 22:05) 

ぽりぽり

あんれにさん> フィルターの自動お掃除ロボット付きは初めて購入しました。これは便利ですよねぇ。メルはあまり臭いはしませんが、ワンコの臭いもプラズマクラスターイオンで消せるそうですよぉ。
by ぽりぽり (2009-07-02 22:07) 

ふくちょ〜

昔の「クーラー」は長持ちしたように思います。
最近の家電って、ある程度で壊れるように出来ている、と感じてしまうこともありますね・・・。
ウチのネコ達も初めての「酷暑」を迎えますが、ネコって大丈夫なんでしょうか??
by ふくちょ〜 (2009-07-02 22:36) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 耐久年数も計算のうえ、設計されているのかもしれませんね。 猫ちゃんも外出時にはエアコンが欠かせないですよね。熱中症になったら、大変です。
by ぽりぽり (2009-07-02 23:26) 

hideyuki2007y

おっ、早速エコポイントゲットですね。今日も電車の中で申請書をしげしげと眺めている方発見しました。車とお揃いのエアコンというのも珍しいかも(笑)。最新技術でしょうね。プラズマクラスター、憶えておきます。
by hideyuki2007y (2009-07-02 23:48) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> お掃除ロボット搭載のエアコンが欲しかったのですが、今のエアコンは上位機種だとどのメーカーも入っているので、こういったプラスアルファの勝負になっていますね。 エコポイントはちょっと面倒ですが、楽しみにしています。
by ぽりぽり (2009-07-02 23:59) 

めぎ

エアコン、壊れやすいんですね~
今、ドイツも暑くって、扇風機回してます・・・エアコンは普通ないですから、暑い時期は汗だく状態で、こまめにシャワーです。暑い時期がそんなに長くないから、めぎは楽しんでますけどね♪
外は夕方になるとスーッと涼しくなるので、ついさっきまでバルコニーで涼んでました。
by めぎ (2009-07-03 04:01) 

ryuji_s1

poriporiさん
コメント有り難うございます

柑橘類とエビ合います

by ryuji_s1 (2009-07-03 07:29) 

citron

エアコンってこんなに早く壊れるんですか?
機械は当たり外れが多いと聞きますね~
レンジは親の台からで約30年クーラーは長いので20年
でも電気代が今のとは違いますので高くついていては意味が
ないし我が家もぼちぼち変えないとです(笑)メルちゃんも満足
そうですね(笑)
by citron (2009-07-03 08:08) 

ちか

エアコンくん、
この時期が分かってるかのように壊れる。
不思議ですね~。(^^ゞ
by ちか (2009-07-03 18:56) 

ぽりぽり

めぎさん> エアコンは、そんなに壊れないと思うのですが。。取り付け業者にもよるみたいです。。 ドイツの夏も良いですねぇ。東京の夏は長く、エアコンなしでは暮らせませんから。。 夕涼みいいですねぇ~。日本より風流な感じです。風鈴とか似合いそうですねぇ。
by ぽりぽり (2009-07-03 19:26) 

ぽりぽり

citronさん>普通は壊れないと思いますよぉ。取り付け業者によると思います。配線が悪かったみたいです。お陰で切れていたと思っていた照明の電球も復活したからびっくりです!長持ちする電化製品も多いですよねぇ。メルが一番喜んでおります。
by ぽりぽり (2009-07-03 19:28) 

ぽりぽり

ちかさん> エアコンもマーフィーの法則でしょうか? 困ったものです。でも、新しくしてよかった!とても快適ですよぉ。。
by ぽりぽり (2009-07-03 19:30) 

ryuji_s1

poriporiさん
コメント有り難うございます

イカスミの黒と白ポレナタとの彩りがすごく綺麗です
by ryuji_s1 (2009-07-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。