So-net無料ブログ作成
検索選択

レクサスHS250h [ハイブリッド]

レクサスに新しいハイブリッドがでました。プリウスと同じように燃費重視のものです。23km/Lの高燃費だそうです。VTRを見つけました。走りも良さそうですね。

http://lexus.jp/models/hs/index.html




06.jpg

レクサスISにデザインが似ていますね。

14.jpg

プリウスと同じようにブルーに輝くレクサス・エンブレム。

15.jpg

ボンネットの中は、プリウスと同じ4気筒エンジンにモーター、補器類が入っています。プリウスは1.8Lエンジンですが、こちらは2.4Lエンジンです。

16.jpg

トランク容量も結構確保されているようです。

18.jpg

操作系は、シフトノブの位置に関しては、旧型に似たところにありますね。ナビの操作やエコ情報、通信等は、BMWのものに似ています。

52.jpg

メーターは、クラウン・ハイブリッドと同じ液晶かと思いましたが、どうやら違うようです。通常の機械式メーターのようです。

55.jpg

内装が豪華です。こんな色の革シートもよいかも?

61.jpg

自分のクラウン・ハイブリッドはパワー系のハイブリッドです。こちらは、プリウスと同じように燃費重視のタイプで、高級バージョンというのが、コンセプトですね。 価格は400万円~500万円と高額ですが、既に日本でも予約が5,000台入っているとか。。ハイブリッド・パワー全開ですね。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 14

めぎ

ハイブリッドがどんどん進化してますね~めぎはパワー系の方が興味ありますけど、レクサスはパワー系じゃないんですね。
by めぎ (2009-07-14 21:47) 

ぽりぽり

めぎさん> 色々な車種にハイブリッドが拡大採用されていますね。これは新モデルでエコに特化していますね。レクサスでもパワー系のハイブリッドは3車種発売されています。 ドイツのメーカーもこれから出してくると思いますが、10年以上のアドバンテージは大きいように思いますね。ドイツでも多くのトヨタのハイブリッドが走りそうです。
by ぽりぽり (2009-07-14 22:04) 

ふくちょ〜

さすがにレクサスだと高いですね・・・。
でもすでに予約が5,000台とは、恐るべしハイブリッド!!
ボクは、ブルーのエンブレムだけでも付け替えたいです。
by ふくちょ〜 (2009-07-14 22:31) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> レクサス代として50~80万円は上乗せさせている印象ですが、実際作りの精度はかなり高いし、サービスも良いので仕方ないですね。エンブレムが輝いてみえるから不思議です。。
by ぽりぽり (2009-07-14 22:46) 

お茶屋

内装、出しかに豪華な感じですね☆
by お茶屋 (2009-07-15 00:36) 

Krause

欲しい、今日この頃です。
by Krause (2009-07-15 00:55) 

あんれに

デザインもなかなか良いですね
レクサスはいつかわ乗ってみたいです
これからの時代はハイブリッドですね
by あんれに (2009-07-15 06:03) 

くっさん。

プリウスを買う時に、もうアメリカのレクサスHPには出ていたので、どちらにするか迷いました。
自転車が積めるかなと、ハッチバックのプリウスにしたのですが、この内装の高級感は羨ましいです。
by くっさん。 (2009-07-15 08:23) 

NOV

ハイブリッド、一度は乗ってみたいですね〜!個人的にはクラウンのようなパワー系が良いのですが・・・完全に予算オーバーです(笑)
嫁の車の買い替えでハイブリッドも考えましたが今回は
http://www.volkswagen.co.jp/technology/index.html
こっちの方向でいきました。
ハイブリッドまでは行きませんが仕組み的には面白いですよ!
by NOV (2009-07-15 11:54) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 自分は、黒革シートよりこういった感じがすきですね。レクサスは、このへんの内装の質感デザインは優れていると思います。
by ぽりぽり (2009-07-15 20:41) 

ぽりぽり

あんれにさん> 質感が高いのが判りますねぇ。レクサスのブルーに光る車種に乗りたいものです。
by ぽりぽり (2009-07-15 20:42) 

ぽりぽり

くっさん> 自分もきっとプリウスを選択したと思います。ラグジュアリーをとるのであれば、パワー系ハイブリッドになりますよね。
by ぽりぽり (2009-07-15 21:01) 

ぽりぽり

NOVさん>奥様もVWですか? いいですねぇ。ドイツ車も創意工夫で追い上げてきそうですね。 
by ぽりぽり (2009-07-15 21:03) 

ぽりぽり

Krauseさん> そろそろ、車種決定でしょうか? ハイブリッドは、素晴らしい技術だと思います。日本発のエコが世界へ広がるって素晴らしいことですね。
by ぽりぽり (2009-07-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。