So-net無料ブログ作成
検索選択

シュミレーションゴルフ [雑記]

甥っ子、姪っ子が帰国しているので、一緒にシュミレーションゴルフをしにいきました。御徒町のイーグル

今流行りですね。カップルが殆どでした。暗い中、ヘッド・フェイスの角度も見えないので馴れないと難しいです。

P1030171.JPG

夜はバーに、昼はランチをやっています。ダーツバーも兼ねています。

P1030173.JPG

甥っ子も姪っ子もアメリカの恵まれた環境でゴルフに夢中です。姪っ子は始めたばかりなのに、プロの指導でスウィングが綺麗です。

P1030174.JPG

2時間程、夢中になって、その後は、ゴルフクラブ選びに御徒町シントミゴルフへ。試打をかなりさせてもらいました。最新のクラブは、性能が高いですねぇ。ヘッドスピードを計ったら、未だ44以上あるので、自己満足。。コースでは、ここまで振れないですが、クラブの買い替えは必要なしと判断しましたぁ~。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

kaoru

こんばんは。
甥っ子さんと姪っ子さんが
帰国されているのだと
賑やかで嬉しいですねぇ〜。
姪っ子さん、かっこいい!ですね。
将来が楽しみになりますね。
シュミレーションゴルフ楽しそうですね。
やってみたいですが難しいのだと
ゴルフ音痴な私には無理ですね。
食べるのだと得意なのですが(^_^;
by kaoru (2009-08-15 19:43) 

Krause

甥姪さんとの楽しいひとときですね。私の姪たちは大きくなりすぎて、最近は伯父さんとあまり遊んでくれなくなりました。
by Krause (2009-08-15 20:51) 

ぽりぽり

Kaoruさん> アメリカ生まれ、アメリカ育ちの二人ですから、ゴルフもアメリカ仕込みですよぉ。 出来れば、暗い中でのシュミレーションゴルフより青空の下でのコースですねぇ。 夜一杯飲みながらでは、さらに難易度があがりそうです。。
by ぽりぽり (2009-08-15 20:57) 

ぽりぽり

Krauseさん>そうなんです。遊んでもらいましたぁ。 ゴルフは、四十肩になってからお休みをしていましたが、楽しいですね。 感覚が戻るまで時間がかかりそうです。 進歩した道具の力を借りてスコア維持をしたいものです。
by ぽりぽり (2009-08-15 20:59) 

あんれに

シュミレーションゴルフなんてあるんですね
実際にスイングするので実感がありそうです
by あんれに (2009-08-15 21:01) 

ぽりぽり

あんれにさん>これが中々難しいです。実際の方が簡単な場合も多いです。仕方ないですが、常に人工芝の上ということもありませんから、バーチャルというには程遠い感じです。 別の遊びとしては楽しいですよぉ。
by ぽりぽり (2009-08-15 21:06) 

めぎ

子どもの頃からゴルフって、なんだかカッコイイですね~
ゴルフクラブを買った事はあるんですが、一度もゴルフ場に行った事のないめぎです。打ちっ放しで自分には才能がないと判断しました~♪ その後、いらなくなったゴルフクラブは母が使い始め、すっかりはまってゴルフ場デビューしました。
by めぎ (2009-08-16 07:14) 

ぽりぽり

めぎさん> アメリカでは、どの学校でもクラブ活動としてあるようです。格安で練習できるコースもあって、とても恵まれた環境のようです。日本とは随分様子が違いますね。 北海道でゴルフいいでしょうねぇ~。
by ぽりぽり (2009-08-16 09:19) 

ふくちょ〜

最近ハヤっているみたいですね。
ゴルコンってのをやってみたいです!!
by ふくちょ〜 (2009-08-19 07:26) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>ゴルコンですかぁ? もっと大きなスクリーンで個室でできたらもっと面白いかもしれません。。確かに仲間とワイワイやると楽しいですよね。
by ぽりぽり (2009-08-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。