So-net無料ブログ作成
検索選択

六厘舎 東京 [食い物]

東京駅地下街にある東京麺ストリートにある「六厘舎 東京」に行ってきました。お盆休みの日曜とあって、一段と長い行列になっていました。並ぶこと1時間半、店に入って約30分。。ディズニーランドでもこれ程並んだことありません。4店舗ある中でも一番の人気のようです。

P1030182.JPG

今流行りのつけ麺。ダブルスープに太麺です。

P1030180.JPG

P1030181.JPG

少し甘めで、すっきり後味のスープ。 スープ割りは、ゆずの粉をかけてくれます。 とても美味しいですし、店員さんも感じがよいのですが、入店してからも待たせすぎ。。 多分当分の間行かないと思います。

食後は、お決まりですが、同じ八重洲地下街にある、みはしのフルーツあんみつ。。これが美味しい!!

P1030184.JPG

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

めぎ

フルーツあんみつ、美味しそうですね~めぎはフルーツ蜜豆で充分ですが、この黒蜜が本当につやつやしてて美味しそう♪
全部で2時間待ってラーメンって、考えてみるとすごい事ですよね。ラーメン大好きだけど、そこまではできないなあ・・・でも、一度食べてみたいですねえ。
by めぎ (2009-08-17 05:03) 

あんれに

これは美味しそうな太麺のつけ麺ですね
スープ割のゆずの粉がさっぱりしてそうです
by あんれに (2009-08-17 05:50) 

Krause

ここなら直ぐに行けそうです、が並びますねぇ。
by Krause (2009-08-17 07:00) 

hideyuki2007y

帰省・Uターンラッシュの時は東京駅は激込みですよね。うどんみたいに太い麺で、食べごたえがありそうなつけ麺です。ちなみにDL
では一つのアトラクションで、2時間ならんだことあります。今はとてもとても(笑)。
by hideyuki2007y (2009-08-17 07:20) 

kaoru

おはようございます。
2時間待ちって凄いですね。
待つのは苦手ですが艶々の太麺に
スープも美味しそうで食べてみたいです。
フルーツあんみつが魅力的すぎて
目を奪われちゃって堪らないです。
by kaoru (2009-08-17 08:38) 

citron

太麺もスープもとても美味しそうですね~。
入店してからまた30分はちょっときついですよね。
食べてみたいですけど2時間は体力的に今はきつそうです(笑)
by citron (2009-08-17 09:53) 

ぽりぽり

めぎさん> 2時間待つと判っていれば、並ばなかったと思います。それだけの感動があれば別ですが、個人的には、何時も行く御茶ノ水のつじ田の方が断然美味しいと思いました。あんみつは外せないですねぇ~。
by ぽりぽり (2009-08-17 23:06) 

ぽりぽり

あんれにさん> 美味しいと思います。太麺は、最近のつけ麺には欠かせないものかと。。さっぱりした後味が気に入りました。
by ぽりぽり (2009-08-17 23:10) 

ぽりぽり

Krauseさん>ここまで並ぶとなると正直お勧めできませんねぇ。平日の午後がよろしいかもしれません。
by ぽりぽり (2009-08-17 23:12) 

ぽりぽり

Kaoruさん> いや~、こんだけヘロヘロになりながらラーメン食べたのは初めてです。地下の涼しいところで並べたのが唯一の救いでした。 フルーツあんみつは、並ばずに何時もながらの老舗の美味しさに満足でしたぁ。
by ぽりぽり (2009-08-17 23:16) 

ぽりぽり

citronさん> お腹ペコペコで、12時30分から並んで箸をつけたのが2時30分。。 美味しいけれど、それ程までのものではないと思いました。。 1年後空いていたらお勧めできますよぉ。。
by ぽりぽり (2009-08-17 23:19) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 太麺のシコシコ感や小麦の美味さがでているところが良かったですが、ラーメンで2時間は、限界ですねぇ。ファストパスが欲しかったです。。
by ぽりぽり (2009-08-17 23:35) 

くっさん。

東京駅にはよく行くのですが、素通りばかりです(^^;
一般的に、お客さんは行列で待つのは我慢できても、店内で待つのは我慢できないそうですよ。改善が必要ですね。
“みはし”は、今度行ってみます!
by くっさん。 (2009-08-18 16:14) 

ぽりぽり

くっさん> なるほど。。店内で待たされたのが、がっかりでした。他の店は、席に着くと5分以内に持ってきてくれますが、行列を演出したいのかと勘繰りたくなってしまいますね。 みはしは、こしあんの上品なこと。。東京の老舗甘味処、お勧め出来ますよぉ。
by ぽりぽり (2009-08-18 20:25) 

ふくちょ〜

美味しそうですが、根性なしなので行列はムリです・・・。
つじ田にまた行きたくなりました。スダチの酸味が忘れられません!
by ふくちょ〜 (2009-08-19 07:33) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> この行列ですからお勧めできませんねぇ。 つじ田は、暫くすると食べたくなってしまいます。 スダチと黒胡椒が味をひきたてますね。
by ぽりぽり (2009-08-19 12:47) 

SIN@千葉分隊長

2時間はすごいですね。

先週、ららぽーとTOKYOBAYの「すみれ」に行きましたが、
店外で10分、店内で5分でした。
こってり味噌もおいしいです。
by SIN@千葉分隊長 (2009-08-21 13:28) 

ぽりぽり

SINさん> すみれ、いいですねぇ。食べたいぃ。。 東京駅地下は出来たばかりで物珍しさとお盆休み中ということもあって、特別に酷かったようです。。
by ぽりぽり (2009-08-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。