So-net無料ブログ作成
海外旅行 ブログトップ
前の5件 | -

さくらパンダ風鈴 [海外旅行]

連続の真夏日、暑かったですねぇ~。梅雨入り宣言したと思ったら、いきなりですから。。 そんな訳で、我が家は本日から風鈴を出窓に提げてみました。涼しげな音色です。癒されますよぉ~。

さくらパンダ風鈴。可愛いだけではありません!江戸風鈴の老舗「篠原風鈴本舗」と上野松坂屋のコラボという本物志向です。

そろそろ、皆様も夏休みのご計画を立てられている頃ではないでしょうか?我が家は、ハワイに行ったばかりというのに、ヨーロッパ旅行を企てております。めぎさんの影響でドイツに行ってみたいと前から思っていました。そうすると隣国スイスにも!そしてパリなんかもよくばってしまって。。日程のこともあって、なかなか決まりません。我が家の夏休みどうなることやら。。

税金がこの6月の給与明細で上がったり、ボーナスも天引き金額が多くなりそうで、気分も萎えてしまいそう。。そして、ヨーロッパ旅行は、夢と終わるかも?! お手軽、温泉旅行(箱根とか)になる公算大?

メルは、旅行に行くなぁ!と言っているよう。。


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハワイの写真 [海外旅行]

ハワイの写真の残りをアップします。これでハワイネタは最後になります。お付き合い有難うございました。m(__)m

ハレクラニの中庭は美しいです。

新しくモールが出来ていました。ワイキキ・ビーチ・ウォークだそうです。ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの西側にあります。

ワイキキ・ビーチの中心からダイヤモンドヘッドを望む。

ピンクパレスの愛称がある、ロイヤル・ハワイアン

ハワイ諸島は、沢山の無人島があります。

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノースショア [海外旅行]

ノースショアの残りの写真をアップします。

風が強い砂浜なのでしょう!椰子の木がこんな感じに伸びています。

遊泳禁止のフラッグがなびいています。

岬に高波が打ち寄せています。

亀さんは甲羅干し。。

白いグライダー。白が眩しかった。。2人で軽くおせていました。

カラフルなグライダー。風の谷のナウシカになれそう?!

ハレイワのメーンストリート。素朴な雰囲気。

ホエール・ウォッチングも出来てしまいます。

ノースショア・マーケット・プレイス看板に描かれた絵が素敵です。

サーフボードと加工したアートです。

サーフ・ショップは何軒もありました。

シェーブ・アイス。青木さんのカキ氷。客の列が途切れません。

アメリカネム(モンキーポッド)の幹に夕日があたっています。プラス1補正しました。

ハイビスカスとハワイらしい郵便ポスト。アメリカでは、郵便物を投函するのも、これですよね。赤い印をあげておくと郵便屋さんが回収してくれます。


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハレクラニ・ホテル [海外旅行]

ハレクラニ・ホテルはワイキキビーチの高級ホテルの中でもトップクラスのホスピタリティを持っています。すべてが快適。手抜きがないのです。例えば、枕一つとっても、柔らかい良質の大型羽枕が二つ。ベッドも高級品です。設備はシンプルなデザインですが、すべて吟味されているのが判ります。チープな感じとは一切無縁。。エアコンも静かで自然な空調管理をしてくれます。インターネット接続環境もばっちり。無線ランでも有線ランでも自分の部屋で自由にアクセス出来てしまいます。タオル類も1日2度交換してくれます。毎晩日替わりでベッドの上にちょっとしたお土産が置かれているのがワクワクします!バスルームはとても広くて使いやすいですし、アメニティ・グッズが豊富に用意されているところも嬉しいです。このホテルの一番の魅力は、スタッフの心遣いと笑顔とよく言われていますが、私もその通りだと思います。これだけのレベルのホテルがワイキキビーチ正面という好立地にあることが信じられないぐらいです。お値段は、すべてがお高いですが、それを納得できるものがあると感じました。

部屋からの眺めもよいです。

無線ランも完備。リアルタイム・アップが出来ました。

朝食のビッフェスタイルにも拘らず、すべての食材が高級!オレンジジュース一つとってもすべて手絞りですから味の差は歴然です。オープンエアーで小鳥のさえずりと波の音を聞きながら頂く食事は、最高です。


ルームサービスを頼んで、バルコニーで頂く朝食もよかったです。

プールサイドでのんびりもしました。フルーツジュースが美味しかった!

ロビーは特徴のある多角形の形です。とっても豪華。

家内は、ハレクラニ・スパでロミロミとポリネシアンノヌ(暖かい石のマッサージ)を受けていました。今までのベスト・スパになったそうです。

チェックイン前には、こんなお部屋を用意してもらえます。シャワールーム完備でお茶からフルーツまで自由に頂けます。当日だけでなく、滞在中、利用することが出来ます。ほうじ茶が美味しかったのには驚き。

お部屋のインテリア・デザインはシンプルですが、機能的でゲストへの心配りが一杯。

アメニティ・グッズは、入浴用岩塩まで完備。すべてが高級。

中庭の奥には、有名なフレンチ・レストラン「ラ・メール」があります。

正面玄関のマーク。一流に触れられて満足感一杯。。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Club ANA [海外旅行]

今回は、結婚10年ということで普段めったに使わないビジネスクラスで行って参りました。接客の真髄を見た感じ。辛い飛行機の往復も楽しみになりますね。偶には、これぐらいの贅沢もしてみるものだと思いました。

新しい成田のANAラウンジも良いですが、以前の第2ターミナルのラウンジの雰囲気が好きでした! うどん等の軽食も美味しいです。マッサージ・シャワールームもあり、広いスペースを持っています。 ハワイ・ホノルル空港のANAラウンジは、中庭に面していました。日本・中国・ハワイの庭をミックスした不思議な空間でした。管制塔の真下です。

JALの飛行機のカラーリングは楽しいですね。



離陸後、ワイキキ・ビーチとダイヤモンドヘッドを見ながら。。

1回目の機内食。綺麗な器で、食欲も出てきます。2回目は、ラザニアとフルーツサラダ。これが美味しくてお腹は空いていませんでしたが、見事完食!

行きの成田発の1回目の機内食。

デザートは、ケーキやフルーツが多いですが、今回はアイスです。

シートは、パワーシート。細かい調整をすべてボタン一つで出来ます。快適な姿勢で疲れが少ないです。

シートピッチも広い!写真では、判りにくいですが、足がバーンと伸ばせちゃう広さ!

TVモニターは大型のものがテーブルから出てきます。今回、映画「ドリームガール」と「武士の一分」を見ました。

キャビンアテンダントの方から、結婚10年のグリーティング・カードを頂きました。嬉しいです!

おまけ。 メルをペットホテル(日暮里・夕焼けだんだんのお店)に預けていたのですが、再会した時のメルの様子。


前の5件 | - 海外旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。