So-net無料ブログ作成
検索選択

レミントン 2009モデル [射撃]

レミントンのショットガン2009年モデルが出てきました。

レミントン870Tactical Shotgun。サイトシステムが付属したもの。マズルもかっこよくなっていますねぇ。これだったら、直ぐにでもアメリカから輸入出来そうです。ドットサイトなんか乗せて、50m移動標的(一発弾)なんかやったら楽しそうです。

http://www.remington.com/products/firearms/shotguns/model_870/model_870_express_tactical.asp

870_exp_tac_410.jpg

それと、リピーター・ショットガン(手動で弾を排きょう、装填するタイプ)で887ニトロ・マグナム。基本は、何時もの通りスチール製の870にAmorloktといわれる、特殊コーティングをしてあるそうです。雨や汚れに強いタイプですね。実猟には最適。デザインも未来的ですねぇ。でも、やはり870は、マリーン・マグナムに限ります。ニッケルメッキで錆にも強いですから。。マリリンちゃんから浮気はしませんよぉ。。

http://www.remington.com/what's_new/

887_blk_410.jpg

こんなふうに、メルと一緒に山歩きしたいです。アトピーさえ良くなってくれれば。。

mainbty_premier.jpg

来年ぐらいは、ハンティング(山猟)に復帰しようかと思案中です。

トリプル・トラップ大会(再掲) [射撃]

トリプルトラップの本格的な競技会が初めて開催されます。 私も参戦のためのエントリーをすませました。7月7日時点のエントリー状況では、30名の定員に対して26名だとか。。 2回目は、11月22日に静岡で開催されます。お問い合わせは、三進小銃器さんへ。

http://3shin.com/

P1020963.JPG

P1020964.JPG

三連射出来る私の銃は、この2丁。ベレッタ・テクニスとレミントン・マリーン・マグナム。今回は、ベレッタ・テクニスでエントリーしました!

9649847.jpg



参戦予定のNOVさん、私も行きますので当日はよろしくです。。お会いできることを楽しみにしています。

銃の通販 [射撃]

某有名通販銃砲店から、今年のカタログが届きました。ユーロ高が少し落ち着いたので、イタリアものも随分買いやすくなっているようです。

P1030016.JPG

こういった、ショットガンも数は限られますが、日本でも所持することが可能です。

P1030019.JPG

私は、後4年経ったら、大口径ライフル銃の申請をするつもりです。レミントンとかサコーのボルト式ライフルが欲しいです。100m~300m先の静的を狙う射撃をやってみたいのです。

P1030018.JPG

こんな西部劇に出てきそうなレバーアクションの銃も所持できますよぉ。

P1030017.JPG

本物のライフル所持は、まだ先なので、ウエスターンアームズ社のおもちゃを購入!いい歳して、こんなものが欲しくなってしまうのです。所ジョージさん(BSテレビ世田谷ベースにて)絶賛のこのモデルは、ガスの力でBB弾を撃ち出すもので、反動も強く20~30m先の小さな的を狙える精度を持っています。造りの良さは特筆もの。このモデルの実銃をグアムで撃ったことがあるのですが、バランスとか反動の強さ(肩へのあたりやマズルジャンプは違いがありますが。)は本物と同じです。凄いおもちゃがでたものです。

今日、宅急便で届きました!密かに楽しみにしておりました。嫁とメルには白い目で見られております。

P1030010.JPG

ハードリコイル機能が組み込まれていて、ガツンと反動がきますねぇ。フルオート(連射)も楽しい!

P1030014.JPG

これは、本物と同じ金属の薬室カバーがついています。ボルトの部分も同じですよぉ。(ちょっと興奮ぎみに)完全に子供のおもちゃの領域では、ありません。。

P1030013.JPG

上部のハンドルを取り外すとレイルシステムになっており、ドットサイト等乗せられるようになっています。レバーや仕組みは一切、実銃と同じです。分解過程までほぼ本物通りです。

P1030012.JPG

RISレイルシステムが標準で装着! ここにフォアグリップとか、レーザーとか取り付け出来ます。実銃と同じアルミ製で質感が高いです。

P1030011.JPG

夏休み、山小屋で射撃練習するのが楽しみです。

グアムで撃った本物。。M4カービン。 ドットサイト(倍率がない赤い点で照準するスコープ)を乗せてあります。70mぐらいでしたら、百発百中ってぐらい当たりました。反動も少なくて取り回しも楽で気に入りました。

145048.jpg

トリプル・トラップ大会(再掲) [射撃]

久しぶりの射撃ネタです。 日本で生まれたトリプルトラップの本格的な競技会が初めて開催されます。日本猟用資材工業会の弾を使用することが参加条件です。今日現在、7月 7日午後で30名の参加枠のうち26名のエントリーだそうです。私も参戦することにしました。11月22日静岡での競技会も含めて、お問い合わせは三進小銃器さんへ。

http://3shin.com/

P1020963.JPG

P1020949.JPG

NOVさん、当日はよろしくねぇ~。楽しみにしています。

第17回NS-Web練習会のご案内 [射撃]

NS練習会のご案内をさせて下さい。 今年は5年目を迎えます。本年は、大会形式でやってみたいと思います。ご参加よろしくお願い致します。


日時 : 平成21年 4月 5日(日) 8時スタート

場所 : 成田射撃場 D面(一番奥のトラップ面)

内容 : トラップ4ラウンド(大会形式)

会費 : 8千円

大会終了後、日没までに時間があるようでしたら、恒例トリプル・トラップを実施します。3連射出来る銃をお持ちでしたら、ご持参下さいませ。

30734188.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。