So-net無料ブログ作成
スクーター ブログトップ
前の5件 | -

スズキ ジェンマ [スクーター]

新しいビッグスクーターが発売になっています。スズキのジェンマ。 エンジン等はスカイウェブと同じです。

未来の二輪って感じです。このデザインはいいですねぇ。 ヤマハ好きの私もぐらっときますねぇ~。

05.jpg

fi1img2.jpg

二人乗りのしやすいように高さが低い、スクーターです。足つきが良さそうです。

02.jpg

これからは、これぐらいのデザインは各メーカーやって欲しいものです。

04.jpg

EC-02谷中散歩 [スクーター]

電動バイクで谷中界隈を散歩。路地の街もスイスイと抜けていけます。きびきび動けるし、なんといっても排ガス0ですから。。  上野寛永寺。谷中の大ケヤキ。


20080608163729.jpg20080608163231.jpg20080608163000.jpg20080608161929.jpg

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

EC-02販売中止 [スクーター]

今日は、ヤマハ電動バイクEC-02に乗ってみました。モータードライブの気持ちよさを味わってきました。機動性抜群ですね! 

残念なニュースがあります。ヤマハがこのEC-02とパッソルLを販売中止にしたそうです。去年から続くバッテリーの問題があるのでしょうか?オンリーワンの存在だっただけに、まったく残念なことです。

これ程、都市部で乗るのにエコで良い乗り物は無いと思っています。復活の時はきっと、更なる進化を遂げていると思いますので、その時を楽しみに待ちたいと思います。

私のEC-02です。質感も高いです。 加速も思ったよりいいです。普通の坂道であれば余裕で上がっていきます。速度計の下のボタンを押すと発車準備OK!

一充電で20Km~30Km走ります。 排気ガスも出さず、ガソリンもエンジンオイルも使わないエコな乗り物です。維持費(メンテナンス費用)も殆どかかりません。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マジェスティ リコール [スクーター]

ヤマハから連絡を受けていた、グランド・マジェスティ400のリコール修理のために近所のバイクショップに行きました。今日は、バイクではちょっと寒いですね!

黒マジェが代車です。 店内賑わっていました。

ヴェスパの新型スクーター。バックスキンの皮シート、お洒落ですね!マジェよりかなり小型軽量です。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ビッグスクーターでGO [スクーター]

2ヶ月ぶりにビッグスクーターに乗りました。出張疲れがあったのですが、素晴らしい秋晴れだったので、都内を1時間程、目的も無くただ走ってきました。王子、田端、上野のお気に入りコースです。最高に気持ち良かったです。バイクに乗れる健康に感謝しました!

ヤマハ・グランドマジェスティ400、気に入っています! おチビちゃん(電動バイク)の方にも乗ってあげなくては。。

上野の森へ。都内の紅葉は今月末ぐらいからでしょうか?

 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の5件 | - スクーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。